お知らせ

【ご案内】記念館内の撮影について

 2021年7月10日(土)~10月3日(日)の期間『吉川英治と市所蔵直筆資料展 ~青梅市吉川英治記念館×文豪とアルケミスト~』が開催されています。

 今回の展示では、「文豪とアルケミスト」登場キャラクター4名の等身大パネルとの撮影コーナーを設けております。撮影コーナーでは、来館の記念にぜひ等身大パネルをフレームにおさめてください。しかし、当館の資料・作品などは写真撮影などをご遠慮いただいているものもございます。
※ご不明な点がございましたら、お近くのスタッフにお声がけください。

■撮影・録画・録音をご遠慮いただいている資料

下記の場所では写真撮影・動画撮影・録音行為はご遠慮ください。
・展示館展示室内:室内すべての資料、作品、パネルなどの展示物
・展示館ロビー内:吉川英治氏肖像画(杉本健吉作)、映像資料

■撮影・録画をしていただける資料

下記の場所では写真撮影・動画撮影をおこなえます。
・展示館ロビー内:等身大パネル記念撮影コーナー

・敷地内:母屋、書斎(室内復元)、庭園、井戸、土蔵や建物外観など
※撮影の際は三脚や脚立などを使用しての撮影はお控えください。
※庭園の草木にはお手を触れないようにお願いいたいます。

※芝生にはお入りにならないようにお願いいたいます。

みなさまが撮影された、記念館の母屋や庭園は、SNSなどに情報をアップロードしていただき、青梅市や青梅市吉川英治記念館を応援していただけると幸いです。その際は、ぜひ以下のハッシュタグをつけて情報のアップロードをお願いいたします!

#青梅市
#吉川英治と市所蔵直筆資料展

#吉川英治
#文アル

お知らせ 一覧に戻る